ブログ開設

 初めましてCANAAN最終回を見た勢いでブログを開設したかとりょーですどうもこんにちは。


 アウトプットの場としてTwitter、ノベルゲームのシナリオと公式サイト以外にも私的な長文を展示するためのものが必要と感じて立ち上げました。
 僕がふれた映画、小説、マンガ、ドラマ(アニメ含む)などの単純な感想を書いていくだけのシンプルなブログを構成していこうと考えています。
 現在制作しているノベルゲームのシナリオ、さらにほかに読まねばならないと決めている本、映画をひとつずつ消化していかねばならないので、ブログに関してはできるだけ短時間に、20分以内にひとつのエントリーを作成することをルールとしてやりあげていく所存です。


 丁寧語で書いてるといまひとつ姿勢が前のめりにならないのでここからは語調を変えることにする。


 このブログを開設するにあたっていくつかのルールを自分自身で定めた。上で書いた「20分以内」もそのひとつであり、すでに11分が経過している以上のんびりとしていられない。ルール。まず私は自身に攻めの姿勢をとり続けることを課した。


 Twitter上でもたまに感じることだが、私は自分の感情、思想をむき出しで表現せずに当たり障りのない表現でつまらない多数派の代表のようなことを語る傾向にある。それ自体は他人との衝突を避けるために行う自然な行為であり、なくてはならない−−少なくとも社会的行為を行ううえでは不可欠なものだ。特にインターネット上においては。


 しかし私はここでそれを封印する。


 つまらないブログを書きたくない。自分の愚かさ軽率さに打ちのめされ後悔にさいなまれようとも読者を楽しませるブログでありたい。あと3分。
 できれば人を文言で傷つけるのは避けたい。しかしためらいのために興味を失うのはひどくつまらないことだ。あと1分。


 さっき、20分ルールを課したけど、1日2回以上エントリー書いてもいいことにするね。


 ノーパソの裏から目覚まし時計の電子音がなりだす。止める。